2006年10月16日 (月)

最近の私

最近TSUTAYA(すばる)でDVDやらCDやらを借りました。

まず今更ですがプライベート・ライアンを見ました。

Savingprivateryanposter0  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

戦争モノは大好きなのでかなり楽しめました。

世界史が大好きなのでこのノルマンディー上陸作戦は本当にすごかった。

文句なしでした!

おいらがハンガリーに行った時も戦争の爪あとが残ってました。

歴史を感じましたが、 一体いつの時のものかわかりませんでした。

でも多分第二次世界大戦の時のだと思う。

もっともっとこの目でいろんなものを見てみたいと思う今日この頃です。

そしてまた今更ですがCHARAが熱いんです!

ベスト借りちゃいました!

なんで今更CHARAなのか。

考えてみるとTO U(ミスチルとsalyu)→salyu→CHARA☆

あとAP BANKのライブDVDの影響かと。

特に『やさしい気持ち』、『タイムマシーン』、『Swallowtail Butterfly~あいのうた~』がいい!

聞き入ってしまいます。

やっぱり疲れているのかな?

あとはOasisとU2。

Oasisはいいですね!

ドライブで聞きたい感じです!

海岸線沿いを走りながら聞きてぇ!

特にLYLA!

シュカー&スパイス見てから好きになりました!

U2は・・・・まだよくわかりません。

シンプルで必要な音しか入ってないという点はミスチルに通じるものがあります。

そしてディレイとかリバーブの使い方が独特というか、うまい!

サウンドのクオリティーは高い!と思います。

とても曲の構成とか参考になるバンドですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日もバイトです。

11月上旬は大阪、京都、神戸、広島に車で行ってきます!

できれば能登半島に行きたい!

けど時間が。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 3日 (月)

疲れが取れません。

HOPPINGに行って進行状況を見てきた。

まだなにも手を加えられていないピカピカの新車でした。

typeX買ったときよりも状態がいい気がしました。

新しいカスタムのイメージが湧いてきました。

グローブBOXの左側をフォルツァみたいに引き出し式にしようかと。

レールつけてそこにアクリル板をつけます。

そのアクリル板にスイッチやら後付けメーター等をつける予定。

電装品が結構多いから、電圧計をつけないとやばいかも。

以前アキバにスイッチを探しに行ったときにいろんなスイッチがあったけど、あまりの種類の多さと、まだどこにスイッチをつけるか決まってなかったので、結局買えませんでした。

今度こそ買いに行きます。

そして、リザサミ間に合わないかもしれません。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は事故、事件が多かったです。

まず家を出てすぐにねずみが死んでました。

それに車が激しくクラッシュしてました。

夜はコンビニで若者の喧嘩があり、3時間以上も争っていました。

パトカー3台もいたし!

コンビニ行きにくいし!!

夏を感じました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

残念なことにウォークマンのイヤホンが引っかかって引きちぎれました。

ブルーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

「箒星」Mr.Children

「箒星」Mr.Children


寝れない日が続いて掠れた僕の声がはしゃいでいる 
君の気持ちを曇らせた 別にそれほど疲れてやしない 
なるだけ優しい言葉 慌てて探してみる

君は知ってんだろう 僕の大風呂敷を
今そいつで未来を盗むから さあ手伝って 

古い遊園地の観覧車から 見慣れた街見下ろし
ほら今日までの僕らに 小さくエールでも送ろうか
目を瞑っても消えない光 君の心に見つけた
すっと優しく淡く弧を描いて 頬を撫でてく箒星

教えない 知りすぎてるから教えない

口に出すと悲しみは 次の悲しみを生むだろう

知りたい それでもまだまだ知りたい
積まれた理屈を超えて その退屈を超えて

最近ストレッチを怠ってるからかな
うまく開けないんだ 心がぎこちなくて

でもね僕らは未来の担い手 人の容(かたち)した光
暗闇とじゃれあっては まぶしく煌く箒星
心配事ばっかり見つけないで 慌てないで探して行こう
いつか必ず叶うって決め込んで 路頭に迷った祈り

目を瞑っても消えない光  夜空に託した祈り
今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で
悪いことばっかり見つけないで 僕ら一緒に探そう
すっとやさしく淡く弧を描いて 夜を撫でてく箒星
光り続ける箒星

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大風呂敷っていうのは、「できそうもない大げさな話」って意味だそうです。

僕の大げさな叶いもしない自信過剰な話、それを本当に実現して一緒に未来を手に入れようって感じかな?

いい曲です。

最近のミスチルの曲はとても洗練されていると思う。

必要な音以外は入っていない。

無駄な音を省いている彼らの音は、僕らの心にすっと浸透する。

淀みのないその音に。

P.S ジャケットもPVを見た後に見るとまた違って見えます。

B000fhyjhs01lzzzzzzz_2

       

  

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1570&PHPSESSID=aa7ba39f50352803b0116265a7623126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

TALES OF THE AXXE PLAYER

B0000943d409lzzzzzzz TALES OF THE AXXE PLAYER

shopの店員さんから進められたのがきっかけで購入。

初めて手にしたときジャケットからは、かなりうさんくさい感じがしました。

しかし!聞いてみるとびっくり!

夏を涼しくおしゃれに過ごせる、そんな一枚であります♪

SCAFULL KINGのギターの増渕謙がプロデュースの1枚。

TGMXがKeyboard、ドラムのTDC、櫛引彩香や真城めぐみがvo、後面白いところでは兄の増渕信司がvoで参加してます。

どうやって弾いてるんやろう?って思う不安定なフレーズやはや弾きなんかもあってかなりセンスのよさを感じさせてくれます。

かなりお勧めです。

1.A TITLE PAGE(本扉)
2.BIOGRAPHY OF THE STRINGER(騎士ストリンガーの話)
3.FLOWER PRINCE(はなのこ)
4.MARCH OF THE FOOLS(愚者の行進)
5.RAY EMITED FROM VEGA(ベガからの光線)
6.TEAR OF THE PIERROT(ピエロの涙)
7.PLEDGE IN NOVEMBER(11月の誓い)
8.SHIFTING SAND(流砂)
9.BAROQUE HOEDOWN(バロック・ホーダウン)
10.SPRING TO HEAL(癒しの泉)
11.MISSION OF THE AXXE PLAYER(アックスプレーヤーの使命)
12.FINAL CHAPTER~the final land~(最終章~終焉の地~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

気に入りのCD

B00005u0kp01lzzzzzzz_7 B0002pn5nw01lzzzzzzz_4

Costes03_1  

                    

                        

Hotel CostesのCDです!

バイクで聴く音楽ってJ-POPとかダサいと思うのですよ。

まあバイクで音楽を聴く行為自体がダサいといってしまえばそれまでですが。。。。。

バイクに乗って音楽を聴くようになって音楽の幅に変化があったのです。

もうフィーリングが大事なのだと!

かっこよければいいじゃん!

気持ちければいいじゃん!

意味わかんなくたっていいじゃん!

雰囲気よければいいじゃん!

これに気づいたのです。

そこではじめに聞いたのがテクノ。

Under Worldです。

その後、R&BやHIP-HOPを聞くも馴染めず、行き着いたのがこれ。

ハイセンスです!

自分が目指すフュージョンのイメージとリンクしたわけです!

ジャケットを見てもその雰囲気が伝わります!

Stéphane Pompougnac(ステファン・ポンポニャック)

パリのデザイン・ホテルHOTEL COSTESのレジデントDJを勤める。

彼が手がけた同ホテルのためのコンピレーションCD『HOTEL COSTES』シリーズは世界中で100万枚を超えるヒットを記録中。

さまざまなセレブリティのパーティをはじめ、世界中のGUCCI のパーティでもプレイするなど、今、最も注目を集めているスターDJ。

mixi より。

こういう雰囲気がマッチするのはマジェでも、フォルツァでも、スカブでもないと思います。

マグザムは合うかもね。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

テクノとクラブ

最近、テクノにはまってます。

まさかこんなのにはまるとは思いませんでした。

アンダーワールドのボーンスリッピーとトゥーマンスオフから始まり。

今はホテルコーストのステファン・ポンポニャックにはまってます。

セレクトショップにも置いてあるとか。

まだ好きなテクノを模索してる最中です。

自分はミーハーで熱し易く冷めやすいので、今のうちにたくさん聞いてみたいです。

鉄は熱いうちに打て!

次はフランスの炭酸水で有名なペリエのコンピレーションアルバムを買います。

あとCASCADE☆

CASCADEはかなりいいビートを刻んでいるのでいい!

回りにもテクノを聞く人がいてほしい…

そしてクラブに行きたい!

絶対楽しいって!

もうトランスとかコリゴリだけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

Amazonとblog

買っちゃった♪

Mr.ChildrenのI Love You!

Amazonで買いました。

ここ最近、ネットで買い物をすることが多くなりました☆

電子商取引ではないけど、お金を払っている感覚がない…

小学校2年のころから好きになったミスチル。

青春時代に一番よく聞いたミスチルは自分に大きな影響を与えたと思う。

考え方、人生観や恋愛感、その全てに共感し、そんな歌を歌う桜井さんに尊敬した。

今回のDVDも楽しみです。

Liveならではのアレンジはいつもビビります!

早く生で見てみたいな!

やっぱりAmazonは安いね★

通常6300円のものが4830円で買えました!

しかも新品なのだ!

これからCD買うときはAmazonで買おう。

そしてCDのI Love Youも買いました。

以前買ったんだけど何故か中身がなくて…

他にも色々買ったので、それも楽しみだ!

ブログはじめました。

mixiやってますけどね。

mixiには書き込めない事を書く予定。

まあフュージョンの事ってわけです。

みんなにわかりにくい事をmixiに書き込んでもねぇ…

興味ある方はそちらをご覧になってください。

始めようと思ったきっかけは熱いフュージョンオーナーがクールなフュージョンカスタムしてるブログを見たからです。

俺みたいな何もわからないペーペーにも大変わかりやすく、またそこを通してメールの交換したりできて☆

まあmixiとその辺のシステムは変わりませんが…

独立したかったってのもあるかな。

mixiはソーシャルだし(笑)

まだブログを使いこなせてないので、もうちょっとしたらURL載せます♪

めんどくさくなったらどっちか消滅するかも!

ちなみに今の所はブログの名前がREBIRTH FUSION。

超ベタ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)